タウン誌 釧路ダイスキの紹介

ストリートスナップを中心としたタウン誌クシロダイスキ雑誌カメラマンのブログ。最新号の紹介。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

積層乾電池

33


この電池ついに発売中止になったらしいが
たまたま見たサイトに自作改造しようとしてる偉人がいらっしゃった。

単5さいずで5ボルトという電池があるらしい。
それを直列につなげるんだとか。

げっ!
そんなことできるの!って
たまたま家にあった積層電池を開いてみたらなるほどこういうことになってたんですね。

しかし俺はそんなことできないな~。

といいながらもいつか暇な時に挑戦してみっかな。
ハハ

感電死したりして。
315ボルトたいしたことないかな。

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:写真

  1. 2008/01/28(月) 17:43:43|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今月から来月のおすすめ

77


46号より。
 カフェレスト 森のうさぎ
ふわふわ卵のオムハヤシ(サラダ、スープ付)¥890

 メルヘンな内装が施されていて落ち着ける店だ。
写真のオムハヤシは一番人気のメニュー。ふわふわオムレツとデミグラスソースとの食感が絶妙で味わいもまたたまらない。
巷では注文してから料理が来るまでかなり早いと噂されている。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
書くスペースが無かったので追記します。
メルヘンな内装って記述してますがアンティークとどっちにするか悩みました。
だから、それらが融合された店内だと思っていただければいいかな。
ここの内装が素晴らしいのはオーナーさんが建築関係の仕事に関わってたからなのです。店にあるウサギのイラストはオーナさんの手書きです。

特筆したいのは食事関係の店で午前10時からやってるってこと。
他都市ではどうかは判りませんが釧路では珍しいです。
それから午後も休み無く営業してるところ。

ネットでもかなり評判いいです。
検索したら好意的に書かれてるブログが沢山ありました。

くつろげる店なので帯広、北見、根室方面から遊びに来た人が食事して一服するのにオススメかな。


テーマ:北海道/道東 - ジャンル:地域情報

  1. 2008/01/28(月) 10:21:06|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週のオススメ

今、発売されている46号にも掲載してますが31号にても取り上げてるので抜粋します。
************************
 「あ~こんな活気の無い街なんか出て札幌か東京にでも行って働いて遊ぶべや」

 そんな釧路の住人が居るかと思えば「釧路がダイスキで移住してきたんです」

 そんな人も数多く、この街に住んでいる。

今回、紹介するマスターの西村勇は、そんな中の一人だ。横浜から3年前に越してきた。市街地の背景に広がる広大な自然が大好きだという。若い頃、バイクで道内を巡り、その広大な土地の中でも釧路が一番気に入ったらしい。否、惚れたともいった方が的を得ているか。
 こんな出だしで始まりましたが、「北海道に移住した人々の」コーナーではありません。お店のピックアップです。
 60、70年代のロックが心地よく流れる店で私の知人が行きつけにしている人が沢山います。魅力は何と言っても安さとマスターの人柄に尽きるでしょうか。それに、ロック系の店というと音楽がガンガン流れていて、つまみはお菓子程度というのが一般的ですが、この店は、日替わり手作り料理など居酒屋系の料理が気軽に食べれるのがいいのでしょう。安さとあいまってお酒と食、そして心地よい音楽が醸し出す空間。そんなところが好きで私の知人たちが行きつけにしているのでしょうね。
***********************
33

場所は釧路市栄町4ー1 灘万ビルの裏にあります。
只今、学生さん向けのサービス実施中です。詳しくは本誌を見てね♪

テーマ:北海道/道東 - ジャンル:地域情報

  1. 2008/01/27(日) 10:38:41|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

根室の海獣

DAISUKIの本サイトに1日に一回は、「根室 UMA」のキーワードで訪問してくる方がいる。2~3ヶ月前あたりからか。

ちょっと気になったので調べてみると有名な掲示板で根室の海獣が話題になっているようだ。

探してるのはこれのようだ。

http://hobby.gray-japan.com/mystery_n/uma/mystery-uma-031.html

テーマ:北海道/道東 - ジャンル:地域情報

  1. 2008/01/18(金) 18:25:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008 20歳の集い

4年ぶりに行ってきました。
会場の混雑に酸欠金魚状態になったので外で全体写真を撮影。
帰ろうかなと思ったら「撮ってください」って。
私の事覚えてくれていたんだね。
嬉しい~♪

っL


今回はnori王さんの協力で阿寒町会場の新成人も載ります。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/01/14(月) 10:23:44|
  2. 47号
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今月のおすすめ

22


焼鳥居酒屋 つ串んぼ(釧路市春採6丁目8-25
春採館1階 )の移動販売が好評だ。
2年前からスーパー前などに曜日ごとに出店、1本100円から焼きたての焼鳥を販売している。店舗同様、甘めのさっぱりダレが特徴。現在は星が浦の相長センター、アベニュー946、オレンジショップ城山店で移動販売をしている。
 店舗でも電話予約でお持ち帰りができる。また500円で1ポイント捺印。20ポイントで500円サービスのポイントカードサービスも行っている。
お店DATA ☎0154-42-4388
営業時間
午後5:30~深夜0:00
20席。水曜休 
駐車場は店舗前の他、裏にも大きな駐車場が用意されている。
定休日/水曜日
串焼の種類が豊富。丼ものの種類も豊富。

テーマ:北海道/道東 - ジャンル:地域情報

  1. 2008/01/12(土) 10:17:16|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年も宜しくお願いいたします。



釧路神社おまいりに行ってきました。

さいせん5円~

神様、そっちでは5億円のコインですからね。

今年も宜しくお願いします。

0

テーマ:北海道/道東 - ジャンル:地域情報

  1. 2008/01/08(火) 19:24:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ogata

Author:ogata
クシロダイスキの紹介

雑記などなど( ^^)ノ"

DAISUKIホームページは
http://www7b.biglobe.ne.jp/%7Ekushirodaisuki/


チャット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

