タウン誌 釧路ダイスキの紹介

ストリートスナップを中心としたタウン誌クシロダイスキ雑誌カメラマンのブログ。最新号の紹介。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週のオススメ

今、発売されている46号にも掲載してますが31号にても取り上げてるので抜粋します。
************************
 「あ~こんな活気の無い街なんか出て札幌か東京にでも行って働いて遊ぶべや」

 そんな釧路の住人が居るかと思えば「釧路がダイスキで移住してきたんです」

 そんな人も数多く、この街に住んでいる。

今回、紹介するマスターの西村勇は、そんな中の一人だ。横浜から3年前に越してきた。市街地の背景に広がる広大な自然が大好きだという。若い頃、バイクで道内を巡り、その広大な土地の中でも釧路が一番気に入ったらしい。否、惚れたともいった方が的を得ているか。
 こんな出だしで始まりましたが、「北海道に移住した人々の」コーナーではありません。お店のピックアップです。
 60、70年代のロックが心地よく流れる店で私の知人が行きつけにしている人が沢山います。魅力は何と言っても安さとマスターの人柄に尽きるでしょうか。それに、ロック系の店というと音楽がガンガン流れていて、つまみはお菓子程度というのが一般的ですが、この店は、日替わり手作り料理など居酒屋系の料理が気軽に食べれるのがいいのでしょう。安さとあいまってお酒と食、そして心地よい音楽が醸し出す空間。そんなところが好きで私の知人たちが行きつけにしているのでしょうね。
***********************
33

場所は釧路市栄町4ー1 灘万ビルの裏にあります。
只今、学生さん向けのサービス実施中です。詳しくは本誌を見てね♪

テーマ:北海道/道東 - ジャンル:地域情報

  1. 2008/01/27(日) 10:38:41|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今月から来月のおすすめ | ホーム | 根室の海獣>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://daisukiogata.blog23.fc2.com/tb.php/449-8bfed881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ogata

Author:ogata
クシロダイスキの紹介

雑記などなど( ^^)ノ"

DAISUKIホームページは
http://www7b.biglobe.ne.jp/%7Ekushirodaisuki/


チャット

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

